新着情報

「◯◯しなきゃ!」と出ちゃった時も、OK!でいきたいと思います。

● 「◯◯しなきゃ!」と出ちゃった時も、OK!でいきたいと思います。

こんにちは、國本英子です。

子供の頃、やりたいことをやろうとして、親やまわりに怒られたという経験があると、「やらなきゃ」で動くクセがつきます。

でも、この「やらなきゃ」は、本来、あなたが望むことではないので、とってもしんどいし、振り回されちゃうんですね><;

「やらなきゃ」で動くのをやめると、気持ちがラクになり、穏やかに過ごせるようになります。

そして、本来、あなたが叶えたい!と思っていることも、叶うようになりますよ。

「◯◯しなきゃ!」と頑張ることをやめることに、気づかせて頂いて、良かったです。

彼と復縁したいと、カウンセリングを受けたつもりが、まさか、恋愛以前の自分の気持ちのあり方が、違ってたなんて・・・。

ついつい、復縁のために◯◯しなきゃ!って、がんばっている私に、「もうがんばるのやめよう、疲れるよ。ゆっくり、ふんわりな私でいいよ」ってことを、気づかせるために、彼が離れてくれたんですね。

なんでも、◯◯しなきゃ!と頑張ってしまう、恋愛以前の私自身の問題ですが、彼との関係にも、繋がっているということも、わかりました。

長年のくせなので、まだまだ「◯◯しなきゃ!」って出てくると思いますが、出ちゃった時もOK!で、いきたいと思います。

自分の中にあった、間違った気持ちのあり方を教えて頂いて、ありがとうございます!

國本さんのカウンセリングを受けて、本当に良かったです。


自分では、やりたい!で動いているつもりでも、それが「やらなきゃ!」になっていることって、多いんですね。

ただ、無意識のクセとして染み付いてるので、何が「やらなきゃ」になっているのか?わからないときもあります。

なので、実は「やらなきゃ」だらけだったと、気づくのが大切です^^

そして、「やらなきゃ」で動いていた自分も、OKなんです。

今までそうだったんだ〜。そういう自分はダメなんだ〜って、思わなくていいの!!

どんなあなたでも、認められるし、OKですからね。

2017.02.15 | お客様の声 ブログ

Page top