新着情報

子供の頃の経験が、彼との事や、友人関係にも影響しててびっくりです。

● 子供の頃の経験が、彼との事や、友人関係にも影響しててびっくりです。

こんにちは、國本英子です。

あなたも、まわりの人に、頼ったり甘えたり、できるようになりますよ。

我慢したり、遠慮したりすることもなくなり、好きなことを、堂々と、できるようにもなります。

そして、大好きな彼との関係も、ぐ〜んと良くなるのです^^

最初は緊張したのですが、國本さんが、話しやすい様に、色々聞いて下さったので、誰にも話せなかった家族との事など、いっぱい話す事ができました。

子供の頃の経験が、未だに考え方の癖として残ってて、それが、彼との事や、友人関係にも影響しててびっくりです。

思い返してみると、自分が我慢したり、気を使ったり、遠慮してれば、嫌われないとか、悪く思われないだろうと、思ってました。

彼に対しても、自分では、甘えられてるし、ワガママも言ってるから、大丈夫っ!と思っていました。

でも、國本さんと話している内に、上手に甘えられて無いし、こんな事言ったら嫌われるよなーなんて、勝手に考えて諦めて、でも構って欲しくて、重い感じを出してた事に、気付きました。

まずは、自分がどうしたいのか、何をやりたくて、何をしたくないのか。自分の心の声を聞く事から、始めたいと思います。

焦らず、少しずつ進んで行きます。スッキリしました!


子供の頃に、我慢することで褒められるという経験をしていると、そうしなければ、愛してもらえないという、思い込みが出来ます。

思い込みって、悩まなければ、あってもいいもの。

でも、それが理由で、悩んだり苦しんだりするなら、それは、今のあなたにとっては、必要のないものなんですね。

このような思い込みは、我慢しなくても、愛される、大切にされるという経験で、上書きされます。

あなたも、カンタンに、まわりに頼ったり、甘えたりできるようになりますよ。

2017.03.10 | お客様の声 ブログ

Page top