新着情報

彼と私の関係も、今のいい状態を保ったまま、一歩前進しました。

● 彼と私の関係も、今のいい状態を保ったまま、一歩前進しました。

こんにちは、國本英子です。

あなたも、彼に遠慮せず、言いたいことを言えるように、なりますよ。

まわりを気にして、自分の言いたいことが言えないのは、こんな私で申し訳ないと、思っているから。

たとえば、幼い頃に、お母さんのためと思って、お手伝いしたのに、逆に迷惑をかけてしまった。

そんな些細なことでも、「わたしのせいで、ごめんなさい」と思うと、「申し訳ない人」という思い込みが、出来ます。

それが、彼との恋愛で、常に不安を抱えてしまうという、悩みとして出てくるのです。

先日は、カウンセリングありがとうございました。

緊張しましたが、話しやすい雰囲気で、とてもほっとしました。

國本さんに教えていただいて、自分は「申し訳ない人」でいたかったんだな~と、知りました。

わざわざ、余計な心配とか、不安を抱える必要なんて、ないんですよね。

もっと、自分の思うままに、周りを気にせず進んで行っていいんだな!と思ったので、考え方を、変えていきたいと思います。

あとは、思いがけず、彼と私の関係も、今のいい状態を保ったまま、一歩前進しました。

これも、國本さんに、お話聞いていただいたおかげかな??きっと!

カウンセリングをしていただいて、よかったです。

自分のやりたいことが何か、よくよく掘り下げて、これからの夢も、見つけていきます。

そして私のやりたいように、日々過ごします。

本当に、ありがとうございました。

また悩んだ時など、お話しできる機会があれば、うれしいです(*^^*)


良かったですね〜〜〜〜♪( ´▽`)

彼に嫌われないためには、迷惑をかけちゃいけない。

そのために、彼のご機嫌を伺わなきゃって、あなたは頑張ると思うの。

ただ、これは、不安がベースの行動なので、頑張れば頑張るほど、彼の態度は、冷たくなります。

あなたが、不安を感じるのは、相手に迷惑をかけたら嫌われると、インプットされてるから。

1つ1つ、その原因を探して、そのときの感情を感じきることで、思い込みはなくなります。

そうすると、自然と、安心がベースの行動に変わるので、彼との仲も深まるんですね^^

あなたも、不安を感じることなく、彼と楽しく過ごせるようになりますよ。

2017.01.30 | お客様の声 ブログ

Page top