新着情報

思ったままで、これでよかったんだ、と自信が戻ってきた感じです。

● 思ったままで、これでよかったんだ、と自信が戻ってきた感じです。

こんにちは、國本英子です。

あなたも、自分の思っていることに、自信を持てるようになりますよ。

自分の意見を何度言っても、受け入れてもらえないという経験があると、相手に合わせた生き方になっていきます。

それは、自分に自信をなくしているから。

でもね、本当は、あなたはあなたらしく生きていいのです。

まわりがどう思うか?じゃなくて、あなたの考えを優先して、大丈夫ですからね^^

たとえば、彼女は、人の都合で生きることをやめようと決めたら、どんどん、自分のやりたいことが、出てきましたよ。

うすうす気づいていたものの、「人の都合で生きるものという教え」を、一生懸命守ろうとしている自分に直面し、泣くほど悔しくて、バカみたいでした。

教えをやめた今、「こうなりたい」「やってみよう」が出てくるようになり、「心の奥では、どうしたいか?ちゃんとわかっていたんだ」と、安心しました。

実は、どうなりたいか?を引き出していただいた時、言いながら、

「こんなこと言ってもいいのか、図々しくないか、くだらなくて笑われるんじゃないか」

と、びくびく、目の前が真っ白になっていました。

でも國本さんにスパッと、「いいじゃない!」と言っていただき、感激!

光がさしました。

「私はこのままでいい、何か言われても気にしない」ということも教えていただき、思ったままで、これでよかったんだ、と自信が戻ってきた感じです。

國本さんに会うたび、理解が深まるのが、すごくわかります。

これから、イメージもたのしんで、へこんだら元に戻って、一歩一歩進んでいきます。


今まで、守らなければと思っていたことを、やめると決めるだけで、自分に自信が出てきます。

なぜなら、自分の思うがままに生きることは、自分を信じることになるからです。

自信とは、自分を信じるということ。そして、自分の経験を信じるということです。

あなたも、自分に自信を持てるようになり、堂々と過ごせるようになりますよ。

2017.04.07 | お客様の声 ブログ

Page top