新着情報

感情を出し切ったら、スッキリして楽しくなってきました。

● 感情を出し切ったら、スッキリして楽しくなってきました。

こんばんは、國本英子です。

毎日、モヤモヤして苦しい!頑張りたいのに、やる気が起きない!!

もし、あなたが、このように思ってるのなら、それは、あなたのお腹の中に、たくさんの感情を溜め込んでるサインです。

子供の頃に、我慢することが多かったために、知らず知らず、溜め込むクセが、身についちゃったんですね。

感情を出し切ると、スッキリして、やる気も出てきますよ^^

先日は、カウンセリングありがとうございました。

ブログやメルマガを読んで、理解したような気になっていましたが、実際にお話すると、違いますね。

とても分かりやすかったです。

カウンセリング後に、自分の抑え込んできた感情に、向き合いました。

いろいろな感情が出てきたのですが、出し切ったら、スッキリして楽しくなってきました。

まだまだ、抑え込んできた感情が、あると思うので、出し切ります。

次回も楽しみにしています。


モヤモヤは、自分の感情に気づくための、きっかけなんです。

何に、モヤモヤしてるの?と、あなたの心に聞いてあげると、メッセージとして返してくれる。

そして、そのモヤモヤ、どんな気持ち?と感じてみると、寂しい、悲しい、疲れた、認めて欲しいなど、いろんな気持ちが出てきます。

もし、寂しいと感じたなら、「そっか〜〜〜、寂しいって思ってるんだね」と、あなた自身に伝えてあげる。

そうすると、寂しい気持ちが解消されて、スッキリできるのです^^

あなたも、晴れやかな気持ちで、前向きになれますよ。

2017.01.29 | お客様の声 ブログ

Page top