新着情報

私って、自分で変わらないことを選び、そこにしがみついていたんだなぁ。

● 私って、自分で変わらないことを選び、そこにしがみついていたんだなぁ。

こんにちは、國本英子です。

距離置きされた彼と、どうしても、前みたいに仲良くなりたい!

そんな思いを抱えて、毎日、辛い気持ちで過ごしてませんか?

まずは、今のあなたを、「これも私なんだよね^^」って、そのまま認めてあげる。

そうすると、自然と良い方向に、変わり始めますよ。

彼に、距離を置かれてる今。

毎日が辛く、元に戻りたい…の思いばかりグルグルと出て、心の逃げ場がなくなってました。

そこから楽になりたい、できれば、彼とまた恋愛関係を、素直に出し合ってた頃になりたい。

藁をも掴む思いで、カウンセリングを申し込みました。

色々お話して、英子さんからアドバイスいただいたことは、一貫して「もっと自分を認めてあげたら?」ということ。

ブログやメルマガで、自分を大事にして、自分を好きになって、そうすれば、自ずと彼との関係は変わってくる。

そのことは、何度も読んできて、頭ではそうだと理解してましたが、心がついていかず。

今回、直接お会いして言葉で聞いて、色々質問に答えながら、私を知っていただいた実感を持つと、同じ言葉でも、心にずっと響きますね。

「そんなに、そのままでいたいの?」

「ダメな自分(やりたくないことをやらないまま)で、いたいの?」

これを何度も言われ、ドキッとしました。

私って、自分で変わらないことを選び、そこにしがみついていたんだなぁと。

ずっと認めてあげられなかった自分のことを、まず受け入れる。そこから始めようと、思います。

確実に、ひとつ自分が進みました。受けて良かったです。


頭ではわかっているけど、心がついていかないことって、あるよね。

そんなときは、変われない今の自分に、OKしてあげましょう^^

「全然変われない私でも、いいんだよ。」という感じで・・・。

それが、自分を大切にするということ。

そして、自分を大切にし始めると、まわりも、あなたを大切にするようになるんです。

もちろん、仲良くしたい彼も、あなたのことを、大切にする行動をしますよ〜^^

2017.01.30 | お客様の声 ブログ

Page top