新着情報

自分を幸せにするために、まずは、自分の思考に注意しますね。

● 自分を幸せにするために、まずは、自分の思考に注意しますね。

こんにちは、國本英子です。

親の言う通りにすれば褒められた。

そういう経験をしていると、親基準の幸せを、自分の幸せだと思ってしまいます。

ただ、親とあなたとでは、考え方も生き方も、全然違うので、なんだか生きづらくて、モヤモヤしてしまうのですね。

あなたは、あなた基準で生きていいのですよ。

クライアント様のご感想を紹介しますね。

カウンセリング中に何度か「どうしてそう思うのか?」と聞かれましたが、「どうしてか」あまり考えたことがなかったので、答えを出すのが大変でした。

でも「どうして?」って考え、自分の声を聞く事が大事で、それが、自分を大切にするってことにも、繋がっていくんだなと思いました。

自分を幸せにするために、まずは、自分の思考に注意しますね。

そして、親基準になっているところを見つけたら、私基準に修正して、やりたいことはやる!やりたくないことはしない!を、徹底します。

何をすれば、自分を大切にできるのか、ようやく理解できたように思います。

カウンセリングを受けることができて、本当に良かったです。


親の言う通りにすれば、幸せになれる!と思っていると、自分がどうしてそう思うのか?と聞かれたとき、戸惑うのです。

自分の本音を言ったら、不幸になるんじゃないかと、思っているからですね。

あなたにとっての幸せは、あなた自身がわかっています。

モヤモヤしたり、いつも悩みがあったりするのは、あなたの心が、気づいて!ってサインを送っているから。

あなた自身の幸せを、一緒に見つけていきませんか?

2017.03.28 | お客様の声 ブログ

Page top