新着情報

誰かを責めることがないので、心が穏やかです。

● 誰かを責めることがないので、心が穏やかです。

こんばんは、國本英子です。

あなたも、相手を責めることがなくなり、気持ちがラクになりますよ。

相手は悪くないって、本当はわかっていても、つい、責めてしまうことってありますよね。

そして、責めてしまった後、どうして、そんなことしてしまったんだろうと、自分も責めてしまう。

自分を責めることほど、辛いものはないと思います。

そういう自分から卒業して、心穏やかになれますよ。

カウンセリングを受けてから、心がすーっと軽く、楽になりました。

英子さんも最初、おっしゃったように、相当重いものを、背負っていたのでしょうね。

誰かを責めずにいられるし、何よりも、大好きな彼を責めずに済んで、心が穏やかです。

そして、彼への愛おしさが増しました。

大好きすぎて、どう表現したらいいのか?わかんないくらい。笑

今の状況もひっくるめて、彼を愛したいって思えます。

そして、最初から彼と相思相愛で、彼との関係性は何も問題ない。

でも、私自身に問題があると、こうやって現実に現れて、彼とのお付き合いに、妨げが生じてしまうのですね。

彼に会えなくても、愛されてる実感があるから、とーってもしあわせです。

愛してくれてありがとう(はあと)って、感謝の気持ちを伝えたいくらいです。

英子さん、本当にありがとうございました!!


気持ちが落ち着いたことで、自然と、感謝の気持ちも出てきたのですね^^

あなたも、彼も、どちらも悪くないんです。

起きた出来事に対して、「そうだったんだね」と思うだけで、気持ちはラクになります。

相手を責めたくないのに、どうして責めてしまうのか?

あなたも、その理由がわかり、心穏やかに、過ごせるようになりますよ。

2017.03.27 | お客様の声 ブログ

Page top